ゼクシィ 式場予約
【ゼクシィ】日本最大級の結婚サイト お得なブライダルフェア情報が満載

2016年04月27日

結婚 準備 挨拶

結婚の準備で欠かせないのが?
親への挨拶ですよね〜。
結婚 準備 挨拶

いま、ゼクシィ片手に
予習が欠かせませんw

基本的には男性の場合は?
スーツやジャケットなどの
オフィスカジュアル。

ま、スーツが無難でしょう。

女性はスーツやワンピースといった
服装が無難とされています。

あとは手ぶらで行くのは現金、
いや、厳禁です。

2〜3,000円程度の
「お菓子」
などを持って行くのがいいでしょう。

中には、ワインや日本酒などの
お酒を持参することも。

これは、相手の親がお酒好きなら
アリっちゃーアリですね。

かといって?
いきなりドンペリや越乃寒梅の
高いやつは持って行かなくて
いいですからw

まずは、
「男性が女性側の両親へ」
挨拶するのが先がいいでしょう。

ま、絶対ではないですが。

次に相手の親御さんの呼び方ですが、
いきなり
「お父さん」
「お母さん」
と呼ぶのは?

さすがになれなれし過ぎ。。

「○○さんのお父様」
「○○さんのお母様」

といった呼び方がいいでしょう。
お父様、お母様までいかなくて、
○○さんのお父さん、お母さん
という呼び方でも大丈夫です。

出会った時の挨拶は?

「○○と申します。本日はお忙しいところ、
お時間をお作りいただきまして
ありがとうございます」

といった感じで、まずお礼をします。

肝心の挨拶としては?
「○○さんと結婚させてください」
というような、お願い口調がベター。

「○○さんを下さい」
という言い方は、嫌がるお父さんも
いるようなので、避けましょう。

あとは、忘れがちなのが?
お礼状を送るということ。

筆ペンは大変なので、
おすすめは?

水性ペンだと雰囲気でるよと
アドバイスされました。

ちなみにお礼状は彼女経由、
彼氏経由で渡しておいてってのは
NGです。

ちゃんと郵送しましょうね。
タグ:結婚 準備 挨拶
posted by 結婚準備室 at 09:37| 結婚 準備 挨拶

2016年04月06日

結婚準備 お金

結婚準備。
何かとお金がかかるもの。
結婚準備 お金

結婚式は当然のことながら?
結納(両家の顔合わせなど)
婚約指輪
結婚指輪
新婚旅行(ハネムーン)
結婚後の新居
新居への引っ越し代
ご祝儀返し

などなど。
お金かかるのが結婚というものなんですよね〜。

もちろん最近では?
お金をかけない結婚という形も
増えてきていますよね。

例えば?
小さな結婚式とか。



少人数専門&格安ウェディング式場【小さな結婚式】


お金はかけなくても?
思い出に残る結婚式は
できますからね♪

ちなみに、普通に結婚式(披露宴つきで)
やるとなると?

結婚トータルにかかる費用は
500万円近くになるとか( ̄□ ̄;)

で、平均的な新郎、新婦の貯金額は?
それぞれ200万円ずつ。

つまり?

100万円足りない。。

この分は?
両親の良心w

や、
ご祝儀
でまかなうというパターンが
多いみたいです。

うーん。
良心、大事ですねw
タグ:結婚 お金 準備
posted by 結婚準備室 at 14:57| 結婚 準備 お金

2016年03月31日

アメブロ 結婚準備

アメブロで結婚準備について
書いているブログって?

アメブロだけにたくさん
ありそうですがw

http://ranking.ameba.jp/gr_kekkonjunbi

結婚準備に関するものだけでも?
1万人以上が参加しています(・ω・三・ω・)
アメブロ 結婚準備
さすがアメブロですね♪

ブロガー同士の意見交換
というか、コメントも活発なのも
アメブロの魅力の一つ。

なので?
アメブロでブログを作って
気になることや日々のくだらないことでも
書いていくことで?

アメブロを通して新しい友達が
できたり、結婚準備のイライラも
解消されるかもしれませんね♪w
posted by 結婚準備室 at 14:38| アメブロ 結婚 準備
背中ニキビケアのJewelRain(ジュエルレイン)